ハーフマラソン挑戦

2月の初めにハーフマラソン走ることにしました。

2ヶ月ちょっとしかありませんが、2時間15分くらいで完走が目標です。

 

練習として5キロのジョギングから始めました。

まだ2回しか走れていませんが、2回目はキロ7分を切るペース、

2回めはキロ6分半を切るペースで走れたので、

ひとまずキロ6分を切るペースで安定して5キロ走れるようになるのが目標です。

その後は徐々に距離を伸ばして、年内に10キロ60分で走れるようになりたい。

 

最初はスピード気にせず距離を走ろうと思ってたけど、

練習時間そんなに取れないのである程度スピードつけて短い時間で長い距離を走れるようになるのがいいかなと思いました。